100均収納でミスしないための秘訣

意外と多い落とし穴

パッケージはハロウィン仕様になっていました

日本人で仮装をしたりハロウィンのパーティをするといった人はまだまだ少ないと言えますが、お店などの飾りつけやお菓子のパッケージなどはハロウィン仕様になっているのをよく目にします。

ですがちょっとビックリしたのは1ℓの紙パックのマミーとリプトンのパッケージがハロウィンバージョンになっていた点です。実際に飲んだわけではありませんが多分中身の味は変わってないみたいでした。 まあ人目を惹くし可愛いのですが、お菓子で南瓜味とかなら分かるのですが全然関係ないのでは?と正直思ってしまいました。

ですがよく考えるとお菓子でも受験シーズンになると「きっと勝つ」とか「ウカール」といったパッケージが変わるので中身が変わらずパッケージだけの参加もアリと言えばアリなんですよね。